ワールドカップ皆見てるけど僕は見ない

ワールドカップ

職場でもこの話題が1番多い

このブログを見てくれている人の職場やまわりではどうだろうか?

 

はっきり言って僕は昔からほぼ見ない

全く見ないわけでもないんだけど、大勢で見てると盛り上がるし話題もできるしいいことだとは思う

 

ただ、自分からは見ないし、ましてや一人の時なんて100%見ない(笑)

 

職場でも『非国民が』とか言われるけど気にしない

 

まぁ個人の自由だし好きにすればいいと思う

 

選手の名前とかも詳しい人がいたりしてこの時期は喋ることに事欠かなくて普段静かな人も饒舌になってるね

 

否定するわけでも何でもないけどやっぱり僕にとって時間の無駄なわけで、自分の趣味や家族、友人との時間を大事にしたい

 

ただ、家族や友達がサッカー好きだと集まってやることはサッカー鑑賞とか話になるから結局見なくても時間を消費してしまうんだけどね(笑)

 

 

何が言いたいかというと本当に興味あるのはみんなが熱中していることなの?

自分が心から楽しいと思えることなの?

ということ 

 

面白いから人気ってのも頷けるんだけど、もっと狭い部分で共感できるものがあると凄く嬉しいし、グッと相手との距離も縮まるよね

 

そう思うと僕の親友って同じグループなのに趣味が皆バラバラだけど、狭い範囲で深く共感できる項目が多いと感じる

 

このままいい意味で流されずに『自分』を持ってる人と関わっていきたいなと思う

 

あっ、ブラジルが勝ったんだね(結果だけ確認して話のネタにするか(笑))

 

 

 

つづく。