お泊まり

久しぶりの投稿

 

 

今日は子供の同級生の親とBBQだった

 

本当は親同士の繋がりってあんまり好きじゃないんだけど、奥さん達と妻が仲良いから定期的に集まりがある。

 

多分子供を持つ親ならこういうことあるんだろうけど、子供同士は同い年だが親はそうともいかない。

しかも生きてきたバックボーンや考え方だって全然違う。

 

お互い大人だから話をある程度合わせるが、これって凄く危うい事なんじゃないかなぁって最近余計に思ってしまう。

 

何故かというと、子供は子供の都合で仲良くなっているのだけど、親も当然仲良くなるとは限らない。その逆も然りで、親が凄く仲良くなっても子供同士が何かしらあって仲が悪くなったら親の付き合いもなんかぎこちなくなってしまう。

 

まぁそんなこと言ってたら友達なんかできないのかもしれないのだけど

 

 

話はそれてしまったけど、そのBBQの流れで一番上の子供が友達の家に泊まることになった

 

もうそんな歳になったんだなぁと嬉しさと寂しさを感じた

 

秋の夜風を感じて月を見ながら今日も酒を飲んで寝るかな

 

 

 

つづく。