リメンバーミー

映画のリメンバーミーを見た

 

映画なんていつぶりだろう

 

前にヒデヨシさん(@cook_hideyoshi)もblogであげていたが、人目も憚らず泣いたという事だったので子供と一緒に見てみた

 

 

色々な人がネタバレも含めたストーリーを説明してあるので、まだ見てなくて気になる方は検索して下さい(リンクとかはらなくてごめんなさい。。オススメはヒデヨシさんのblogです笑)。

 

 

まぁ子供の前で不覚にも泣いてしまった(笑)

子供はというと『あっ!パパが泣いてる!!!なんでパパは泣いてるの?』とか言ってちゃかしてるくらいだったけど、僕にはかなり刺さった

色々あって今もまだ家族のわだかまりが解決したわけじゃないけど、自分の独りよがりな思いを一喝された様な感覚になった

 

 

だいぶ前に定年退職した職場の上司の一言が頭をよぎる

『頼み事は神様にするもんじゃない。自分を存在させてくれた先祖に頼むんだ。幸せか?感謝せないかんぞ。ご先祖さんが必死でバトン繋いでくれたんだ。本意にせよ不本意にせよ、生まれたことに多分意味はあるんだ』

そんときはわからなかったけど、親になった今なら少しわかる気がするよ

 

家族や繋がりというものを改めて考えさせられた夜になった

気になる人は見てみて!(時間損したわ!って思っても怒らないでね)

 

 

つづく。