自己紹介でも

仕事と家事と勉強で疲労困憊のゆーやです。

この歳で初めて花粉症になり、早くもblogが滞ってしまった。。反省 

 

まだ自己紹介をきちんとしていなかったのでつらつらーっと書いてみようと思う。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田舎で生まれ、田舎で育ち、高校を卒業と同時に地元で就職。20そこそこで結婚し、3人の子宝に恵まれる。まぁ平凡な人生な訳です

 

人それぞれヒストリーはあるが僕は本当に平凡に、というか他の人に比べ余計なことを考えずに生きてきた。今考えると自我が無かったのではないかと思うくらいだ。

親は両親とも中卒で、お互い再婚同士である。そして母親は夜の仕事、父親は僕が小学校3年までは夜の仕事で、その後は違う夜の店や喫茶店、色々やっていた(多過ぎてよくわからん)

で、親がそういう仕事なもんですから僕が変な扱いを受けないように凄く熱心に育ててくれた。そしてそれを愛だと思っていた。後で過保護(毒親かな)だって気づくんだけど

 

中学校の時は6時までに家に帰らないといけなかった

部活があっても、友達と遊びに行っていても帰らなければいけなかった。なので泊まりにも行ったことは無いし、夜出歩くことも一切無かった。

 

勿論友達はほぼできなかった。というより、みんなと共通の思い出がないため段々と疎遠になる感じであった。いじめもされたがあまり気にならなかった。家が居場所だったから

 

そして高校

親の店の調子が悪く金がないとのことで自分でバイトして高校に行く。

親に中退考えるように言われたが、流石に高校卒じゃないとまともな就職できんと思いそれは拒否した。

 

なんとか卒業し就職

 

とりあえず自分の夢もないし、親の店が大変だから助けなきゃいかんという感じでただ働く。

何も考えずに働く。

そして親に金を渡す

給料のほとんど渡してたかなー

 

弟もいるのだが、二人とも高卒で就職し、2馬力分の金を渡していたが常に『金がない』と言っていた。

 

そう、パチンコや借金の返済に使ってた。

これは流石に堪えたw

 

 

あほかと

僕らの人生なんなのと

 

よく考えたら夢は小さい頃あったんだけど、先のこと考えられないように洗脳されてたわ。

常に『家族は一番大事』とか『家族は困ったら命を懸けて助け合う』とかやたら言ってたよ。確かに夜の仕事だから景気いい時もあったけど、中学の時はバブルの影響でどん底だったはず。

 

 

 

タイミングがいいのか悪いのか、今の妻と付き合って3年だったので、結婚して家を出た。因みに弟はその後5年ほど搾取されていたらしい。

 

 

そんなこんなで今は平々凡々と暮らしている。

回りの人はほとんどこの事は知らない。

知ってる人に大変だったねーとか言われるけど、自分では特別だとは思ってないし、いい経験(よくはねーか)になったと思ってる。

 

SNSの影響で自分自身に向き合い、やりたいこともできたし、これからもささやかながら行動していく所存である。

 

 

てか、blogって結構書くのに時間かかるんだね

 

 

つづく。