結婚したいとか子供がほしいとか

最近地元の祭礼絡みで酒ばっか飲んでいるゆーやです。

酒を飲むと楽しい気分になるんだけれど、本当に何もできなくなる。特に昼から飲むと楽しい思い出とともに1日無駄にします(笑)

 

さてさてここからが本題なんだけど『結婚したいとか子供がほしい』って言う人が回りにかなりいるんだけど、それってどうなの?と思ったので少し

 

 

 

結婚したいって言う人なんだけど

『すればいいじゃん』と。ただそんなけ。彼女いないから無理っていう人もいるけど

『彼女作ればいいじゃん』と。

わかりますよ!僕も若いときモテなかったし、彼女欲しいなと思っとりましたわ。ただ、1つわかったことは『本当に欲しい、したい』と思わないと基本願いは叶わないということですね。

自分でもよくこの事を自問自答するんだけど、これを本気で考えて出た答えに近いことは自分は叶ってる。

何が言いたいかと言うと、よく考えろということですね。

わかってはいるんだけど、具体的な行動に移せないんですよね。人間って。しかも努力しても叶わないこともあるしね(笑)

子供がほしいって言う人もなんだけど、二通りいると思う。結婚してる人と、していない人だと思うんだけど、結婚してる人はいいよね。素直に頑張ってって言えるし、なんか理由があってできないのかなとか、敢えて作らないようにしてきたのかなとか、あんまり僕は気にならないかな。

ただ、結婚していない人には

『まず、彼女いるなら結婚しろよ。彼女いないなら作れよ』と。

結果そういうアドバイスをせざるを得ないんだよなー。

大体、人を本気で愛したことない人が子供愛せるかいっっ!って話で、愛さなくてもそういう行為をすれば子供はできるって中学生でも知ってるよ。

 

他人に偉そうにアドバイスする立場でもないが、そんな事言ってるうちはモテないし、異性と付き合っても結婚したいなんて思えないと僕は思うのです。

 

まぁこれからの時代、結婚もしない人増えると思うし、シングルもどんどん増えてくると思うけど、家族は絶対大事とも言わないし、思わないし、自分に合ったライフスタイルを選べるので『結婚したい、子供欲しい』って思うならすぐにそれだけなら叶うよって事が言いたいだけです。

1つ言えることは、子供生むなら、育てるならばせめてその時代の子供と同じスタートラインに立たせてあげること、感情を持たせてあげることはして欲しいかな。

 

 

つづく。