毎日コツコツ

毎日コツコツというタイトルなのにblog書くのは3日ぶり。。。

ゆーやです。

 

中学校の時、若あゆ日記とか言う夏休みの宿題があった気がするが、最初だけ書いて後はほったらかしだったっていう事を思い出した。

まぁいいや

 

毎日コツコツって意外と出来ないもんだなぁーとヒシヒシと感じる。

blogというものをやったことがないから書くネタが無いし(あるんだろうけど)、あったとしてもどうやって書こうかなとフリーズしたりする。

『30過ぎのおじさんにもなって何いってんだよ屑が』

と言われても仕方ないのだが、幼い頃から

『継続する』

ということが身に付いていないと、大人になっても一朝一夕にはできないものなのである。

 

仕事でも私生活でもそうだが、普段から継続ができない人は『他人に怒られない最低限のライン』をクリアできればそれでいいのである。というか僕なんだけどね

 

そんな僕が何でblogをやってみようと思ったかと言うと

『何かじぶんを変えるきっかけができれば』

と思ったから。

 

いや、わかりますよ。

blogやるだけで変わるわけねーじゃんとか、そんなん三日坊主でしょとか、時間の無駄とかさ。

 

 

30過ぎてTwitter始めて、一般の人がblog書いてるとか色々なメディアで情報を発信してることに影響を受けてやり始めたって感じだけど

 

 

勢いって大事でしょ

 

 

多分本能と経験ではわかってる。

自分の思い通りには行かない。でも、今やらないと後悔するよって

自分以外誰も見ないかもしれないけど、踏み出さなくて後悔してきたじゃんって

 

 

だから、ありきたりな言葉でもいいし他人から見たら『ポエムキモいわw』

とか言われてもいいんだけど、何か勇気をもって

『始める』

『継続する』

『本当の自分と真摯に向き合う』

 

ことをしたい。

とりあえずは定期的に書いて継続力を身につけていきたいと思う次第である。

 

 

 

つづく。